ochiaiの備忘録

読んだ本や、パソコン関係の話などまとまり無く



blogへの本の表紙の貼り付け

最初は画像をそのままブログに貼り付けようかと思っていました。
                 ↓
よく考えるとそれは著作権的にまずい気がしてきて調べてみると・・・
                 ↓
やはりまずかった
●ブログ画像添付のルール-Yahoo知恵袋
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016425485)
                 ↓
アフェリエイトなら画像を貼り付ても問題ないようだけど、表紙を張るためだけにアフェリエイトIDを取得するのも面倒。また、自分の備忘録として使っているのでAmazonへのリンクを気軽にクリックできないのは不便
●amazonの画像を用いて、ブログの記事を書きたいのですが。-Yahoo知恵袋
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411040754)
                 ↓
アマゾンアフェリエイトへのリンクを自動的に作ってくれるサイトがあった
●G-Tools   (http://www.goodpic.com/mt/aws/)
●開発者ブログ (http://www.goodpic.com/mt/archives/000480.html)
デフォルトではこのサイトを作った方のアフェリエイトIDが設定されているので、自分のIDを登録せず作成したリンクの画像をクリックした場合はこの方の収入になるようです
                 ↓
とりあえずこのサイトを利用して、表紙画像へのリンクを貼り付ければ法律的にも問題なさそうですし、自分の収入になるわけではないのでたまにクリックする程度なら大丈夫でしょう

これを調べるだけでかなり疲れました。あきらめてリンクをAmazonのページに張るだけにしようかと思いましたが、やはり画像があったほうがどの記事にどの本について書いたか分かりやすくていいです。

補足:
こんなサービスも見つけました。
ブログ画像ゲッター : 無料で掲載できる写真を検索!(http://www.blogazo.net/)

≪ 愛用している常駐ソフトホームiknow再開 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

