ochiaiの備忘録

読んだ本や、パソコン関係の話などまとまり無く

スポンサーサイト


firefoxクラッシュ→SpeedDialを無効化したらなんとかなった

ここ数ヶ月fireroxが頻繁にクラッシュしていました。クラッシュレポートから再起動をすればうまく起動してくれるし、起動した後は問題なく動いてくれるのですが、どうも不便でした。

しかし、今日たまたまクラッシュせず普通に起動してくれました。調べてみるとアドオンのSpeedDialを読み込まず起動していたようで、ためしにSpeedDialを無効化して起動させたらクラッシュしなくなりました。

SpeedDialだけでクラッシュするという記事は見たことがないので恐らくSpeedDialと、何か他のアドオンとが干渉していたんでしょうね。

今、愛用のfirefoxには25個(Speed Dialを除く)のアドオンが入っており、どのアドオンと干渉してたのかはよく分かりません。
少し不便ですが、しばらくはSpeedDialなしで済ませようと思います。
スポンサーサイト

≪ メールアドレスがきずいたら10個にまで増えていた ホームダースベーダーに乗り移られたハードディスク ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

