ochiaiの備忘録

読んだ本や、パソコン関係の話などまとまり無く



3択問題:回答と解説

金曜日に書いた問題の回答と解説です。

正解:3

解説:

1. CG(ゲームのワンシーン)
「Grand Theft Auto IV」-2

PC版『Grand Theft Auto IV』のスクリーンショットです。
表現力強化MODのiCEnhancer最新版とその他いくつかのMODが組み込まれています。
ネタ元:PC版「Grand Theft Auto IV」はここまで美しくなる、iCEnhancer最新バージョンの恐るべきスクリーンショット集
※Grand Theft Auto=アメリカのコンピュータゲーム、タイトルを直訳すると゛車両窃盗”
※MOD=ゲームの簡易拡張パック


2. 絵
realistic paintings 4

アメリカのハイパー・リアリズムの画家Richard Estesによる絵です。
ネタ元:Hyper-Realistic Paintings by Richard Estes


3. 写真
Hdr-101 in 35 Fantastic HDR Pictures

HDR(High Dynamic Range-technique)によって撮影された写真です。
HDRは露出を変えながら写真を何枚も撮影し、それらを合成して白とびや黒つぶれのない写真を作る技術です。明るい部分も影の部分も両方綺麗に写った不思議な写真が撮れます。
iPhone4でもHDR写真は撮影できるそうです。持っている人は試してみてください。
ネタ元:35 Fantastic HDR Pictures

≪ あの日読んだSFのタイトルを僕はまだ知らないホーム3択問題:どれが本当の写真でしょーか? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

