ochiaiの備忘録

読んだ本や、パソコン関係の話などまとまり無く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

firefoxクラッシュ追加報告

以前、firefoxのクラッシュの原因がSpeedDialかも、といった内容の記事を書きましたが実際は違ったようです。
SpeedDialを無効化しても、しばらくするとまたクラッシュするようになりました。
そこで、一度すべてのアドオンを無効化た後一つずつ有効化していった結果、McAfeeが原因と分かりました。どうやらパソコンにインストールしているウィルスバスターと干渉していたようです。
スポンサーサイト

firefoxクラッシュ→SpeedDialを無効化したらなんとかなった

ここ数ヶ月fireroxが頻繁にクラッシュしていました。クラッシュレポートから再起動をすればうまく起動してくれるし、起動した後は問題なく動いてくれるのですが、どうも不便でした。

しかし、今日たまたまクラッシュせず普通に起動してくれました。調べてみるとアドオンのSpeedDialを読み込まず起動していたようで、ためしにSpeedDialを無効化して起動させたらクラッシュしなくなりました。

SpeedDialだけでクラッシュするという記事は見たことがないので恐らくSpeedDialと、何か他のアドオンとが干渉していたんでしょうね。

今、愛用のfirefoxには25個(Speed Dialを除く)のアドオンが入っており、どのアドオンと干渉してたのかはよく分かりません。
少し不便ですが、しばらくはSpeedDialなしで済ませようと思います。

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。